カップルにオススメ!浴衣レンタルしていつもと違うデートを楽しもう

男女

浴衣の魅力とは

浴衣の魅力とはどのようなものでしょうか。まず、普段とは違う非日常感を演出できるということがあるかと思います。浴衣を着用することによって、普段とは違う魅せ方ができます。そして季節感を感じるというのも魅力的です。お祭りや花火大会で見かける浴衣のカップルは第三者から見ても素敵に感じるのではないでしょうか。

女性達

浴衣レンタル業者のサービス内容について

浴衣のようにある一定の季節しか着用しない衣装や、着用頻度が低い衣装は、購入するよりレンタルしたほうがお得です。さまざまな浴衣レンタル業者があって、浴衣だけではなく、それに付随する小物も一緒にレンタルできる業者もあります。小物も一緒にレンタルできると、トータルコーディネートが容易に出来て大変便利です。

浴衣デートを楽しむためのポイント

男女

自分に合った浴衣を選ぶ

浴衣に限らず、衣装全般に言えることですが、自分に合った色やデザインの浴衣を選ぶようにしましょう。もちろん、サイズも重要です。さまざまな浴衣があるため、選択肢は非常に多くあります。

着こなしにも気を配ろう

多くの人は、普段着として洋服を着ているかと思います。そのため、浴衣の着用に慣れていない場合が多く、襟元が緩んでしまったり、崩れてしまったりする場合があります。そうなると、浴衣の魅力が半減してしまうので気をつけましょう。

小物類にも気を配ろう

せっかく素敵な浴衣を選んで、上手に着こなしができていても、バッグなどの小物類が浴衣に合っていなければ台無しになってしまいます。浴衣を着用する際には、小物類にも気を配りましょう。

ヘアスタイルやヘアセットにも気を配ろう

浴衣を着用する際には、ヘアスタイルにも気を配りましょう。浴衣に合ったヘアセットをするだけでも、あなたの魅力は格段にアップします。少し面倒くさいかもしれませんが、髪をまとめる等、ヘアセットも手を抜かずきっちりしておきましょう。